Page Top

システム開発・ホームページ制作のメテオリレイ - 東京都渋谷区

お問い合わせお見積り
お問い合わせフォーム

Wordpressでのサイト制作・構築をコストパフォーマンスで考えるなら

ECサイト制作をコストパフォーマンスで考えるなら

レスポンシブ・スマホサイト・アプリ制作

Webサイト制作をコストパフォーマンスで考えるなら

ホームページ制作・システム開発のメテオリレイコミュニケーションズ

業務案内
システム開発/Flashストリーミング/ホームページ制作/ECサイト構築/サイト共同運営/業務改善
対象地域
東京,神奈川,埼玉,千葉,愛知,大阪,宮城,全国に対応
  • HOME
  • サービス内容
  • WEBサイト制作・モバイルサイト制作 - アクセス解析・効果測定

アクセス解析・効果測定

閲覧者の特性や傾向を把握し、WEBサイトの向上を計る

アクセス解析でWEBサイトの効果を検証

高機能アクセス解析ソフトのAWStatsやGoogleAnalyticsを利用し、WEBサイトの効果を検証します。
費用対効果やアクセス分布などの分かりやすく実質的なレポートと今後の指標をご提示させていただきます。

1. 1日の訪問者数は?
何人が何時にサイトに訪れたのかなど、月別、日付別、曜日別、時間帯別のアクセス状況を知ることができるため、アクセスが多い曜日や、いつの時間がアクセスがピークになっているのか等を確認できます。
グラフ
2. どこから、どのようなキーワードで訪れたのか?
どの国からのアクセスから訪問者かや、検索エンジンからのアクセスについては、どの検索エンジンからどのようなキーワードで検索したのかがわかります。
グラフ
3. どのページに関心がある?
どのページが一番閲覧されているかなどページごとのアクセス数と、またそのサイトで最初に開いたページと最後に開いたページを知ることができます。更に、最初に開いたページから最後に閉じるまでにたどったページを後追いし、訪問者の行動分析を行うこともできます。
グラフ
4. 訪問者の滞在時間は?
訪問者がサイトをどのくらいの時間閲覧しているのかを知ることできます。 また、平均滞在時間や訪問者数と滞在時間との割り合い、ページごとの直帰率・離脱率もわかります。
グラフ
5. どのようなブラウザで閲覧しているのか?
訪問者がどのような端末のどのようなブラウザやOSで閲覧しているのかがわかります。PC、携帯事業者の区別、InternetExplore(IE)やSafari、Firefox、Operaなどのブラウザの種類、WindowsやMacなどのOSの種類ごとのアクセス分布がわかり、ユーザ層の分析に役立ちます。
グラフ

※ 掲載している各画像は、AWStatsのサンプル画面です。

ブランディング向上&売上UPにつながるWEBサイト構築